年末を美しく過ごすために今から調整中!

Juri’sroom

月に一度のお楽しみ♪ネイルチェンジに行ってきました。

8月だけど。。。
年末を見据えて予約日程を調整中

新年を美しい指先で迎えたい
でも、大掃除もあるし、、、
(↑このお話はまた、どこかでしますね)
主婦の指先は、いろんなお仕事をしていますよね

毎回、ネイルサロンに行くと次回の予約を確保しているのですが
なんと、昨日は、12月の予約をしてきました。
4週間に1度、自分磨きの時間を確保しているのですが
年末から計算すると8月31日から5週空けて、
あとは、4週間に1度のペースでばっちり😀

これが、初めからできていた訳ではありません

ママの美容のための時間って、こんな感じじゃ〜ないですか?

時間があったら行こうとか
そろそろいきたいな〜とか
予約をしようと思っていたら月日が流れてとか。。。

いざ、予約をしようと思っていたらお店と自分の予定があ合わない。

これは、全部、私の話です。

それが、今では、年末の予約ができるようになっている
苦節4年。。。
FORCE手帳との出会いで、
大変化することができました。

手帳が書けない
でも、手帳は大好き
でも、書けない
でもでもでもでも言ってました

真っ白な手帳の無限ループ

そんな私の手帳に対する思考をガラッと変えてくれたのも
手帳です。

もし、今、手帳の使い方や時間の使い方でお悩み中の方は、
ぜひ、手帳を片手に(使って居なくても大丈夫)講座へお越しください。

でもでも、うじうじ、ダメダメからの脱出を手帳と共に
どのようにして私がしてきたのか
失敗談を交えなからお話しいていきますね。

タイムマネジメント手帳術ビギナー講座はこちらです

 

さて、そのネイルですがデザインを考えながらいざサロンへ
次は、5週間後なので
シンプルで飽きないデザインにしようかな〜と
イメージをしながら行ったのですが。。。

 

出来上がりはこんな感じ

おいおい!笑
どこがシンプルやねんとツッコミどころ満載ですが
指先から秋の訪れです。

2022年9月がスタートしました。
残りの4ヶ月をどんな風に過ごしていきたいですか?

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、笑顔で口角上げて、
楽しい1日をお過ごしください。