ママの大変や大忙しがなくなったら最高だなって思いませんか?

こんばんわ~ いつもご覧いただきまして ありがとうございます♡

小さなことからで大丈夫‼
できたことに◎をつけてみませんか?
三日坊主が当たり前 飽き性で続かないがお悩みだった私
かんたんに続けることが できるようになったのは 手帳とノートのおかげです。

***** ♡ご縁に感謝♡ 大阪生まれも大阪育ち 生粋の大阪人が岐阜県の田舎暮らしを スタート! 『もっともっと女性にキラキラしてほしい』 方眼ノート×手帳術×スワロフスキー 内と外の両方から アプローチ ”ご縁育”専門家の太田樹里です

こんばんわ! 太田樹里です

 

一日中やることがいっぱいで お掃除ができていないことに反省したりダメだな~とか
思うことありませんか?

お仕事をしながらお家仕事も完ぺきにこなす それって。。。どうなんだろ~

完璧をてばなして、抱えている荷物を少し家族に手渡してみませんか? 私のコツはたった5文字○○○○○を最強の武器にしています(笑)

今日は、ママの頭の中を ちょっと見に行きませんか? たとえば、お洗濯することを 想像してみてください。

私は、手帳に「洗濯」「干す」 「たたむ」だけ書いています コレ結構リスケ案件なんです(ー_ー;)

なぜなら洗濯と一言で言ってもやることいっぱいなんです。 そして、やることがいっぱいだから やりたくないよ~って無意識さんが ひきとめるんです。 だって、家事は一番やりたくないお仕事なんですもの~(←心の叫び)

さて、ここからが見えない タスクのお話です。 一言で、洗濯すると言っても

洗濯機に入れる前に

💣丸まった靴下をのばしたり 💣ズボンの片方裏返しとか 💣Tシャツやカッターシャツの袖が丸まっていたり 💣肌着と服の2枚脱ぎがあったり 💣おしゃれ着あらいにするとか 💣ネットに入れるとか

わぁぁぁぁぁぁーーーーーー💣💣💣

今、書き出しただけでもこんなに~ 洗濯は、洗濯機に入れたら出来上がると思われているけど そんなことないですよね

洗剤だって、中身が少なくなったら 補充しないとだし ストックが無かったら買わないとだし

家事って、見えない タスクのオンパレード

だから、一度、ぜーーーーーんぶ 書き出して見てください 家族一人ひとりができること ありますよね!

私は、洗濯機に洗い物をいれるとき 主人や子どもたちに丸まってると 干すときに こまるんだよ~とか つぶやいてみたりしています(笑)

あと、心がけていることは 相手を変えようと思わないこと

そのくらいやって当たり前と 思うことでも グットセット かんたんなようでかんたんでない。

ちょっと恥ずかしい~って 思っちゃいますよね!

グットセットが あればかんたん このお話は、また次回にしますね❤

太田樹里のタイムマネジメント手帳術 ビギナー講座は
なんと1週間後のフォーロー付きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
今日も最後まで読んでいただき ありがとうございます。